忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
Tue 21 , 06:53:35
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 11 , 23:48:38
2007/03

起きてみると心配していた雨はやんでいた。
しかし、漫画の擬音を思い出すようなすさまじい風が吹いている。昨日Gonさんと雨が降ってなければ何処か走ろうと話していたので、朝食後にメールをいれてみる。しばらく待ってみたものの返信がないので、おそらくまだお休みなのだろう。かくいう私もこんな時間に起きると睡眠不足を隠せないw

昨夜の雨で淀川CRはドロドロなのは間違いない。なぜ川沿いなのにあんなに水捌けが悪いんでしょうか? ともかくあまり走りたくない路面になっているハズ。かといって車道沿いで何処かに行くとなると、この強風にあおられるのも怖い・・・。走ろうかどうしようか迷ったあげく、上記の理由と眠さに負けて二度寝を決め込む(^_^;)

PR
Sat 10 , 23:11:52
2007/03

今日はGonさんとウエパーへ行くことに。
Gonさんはローラー台用のホイール(一式)を、私はミドルグレードのホイールを探すのが目的。

ところが、起きるとすでに予定の時間に間に合うかどうかという時間!
あわてて身支度だけすませて、すぐさま出発。ところがあわてすぎたのか、南海電鉄で各停(南海は正しくは普通車と呼ぶ・・・どうでもいいですがw)ではなく区間急行に乗ってしまい堺まで出てしまう(=_=;)
結局30分遅れて到着。Gonさん、まいど遅れてばかりですいませんm(_ _)m

さて、着いてみるとGonさんは既に目的のものに目星をつけている様子。本当はローラー台用なのでリアだけあればいいのだが、基本的にホイールは前後セット。思っているより高いとお嘆きでしたw

私はというと、ネット上である程度どれにしようかは調べてきている。
・・・というか、コンポがカンパなので自然と選べるホイールは限られている。ホイール用の予算は6万以内。
まず、当たり前ながらシマノは問題外w イーストンは、ホイールにガタがきた時に金がかかるので除外。あとアルミのホイールといったらカンパ、キシリウム、フルクラムくらい。
予算内だとそれぞれゾンダ、エリート、レーシング3になる。もちろん見た目もポイントなのでありきたりの銀色はちょっと・・・ということでゾンダも除外。残るは二つ。

で、その二つを探す。フルクラムは店頭ではレーシング3のみ見つからなかった。キシリウムエリートは飾られている横の札にシマノ用と書かれている。なんだか嫌な予感が・・・。とりあえず店員さん(店長さん?)に聞いてみて探してもらう。やはりともに在庫を切らしていた。

「レーシング1なら・・・」と店員さんがいったところ、在庫を探していた別の店員さんから「1もありません! レーシング0だけです。」と言われてしまった。高っ! 赤っ! しかし、レーシング1ならなんとか買える額を用意していたので、あったらやっちゃってたかもしれない( ̄ー ̄; ないモノは仕方ないので、次回入荷分のレーシング3を予約して帰りました。入荷がいつかはわかりませんが、楽しみでなりません!(=v=)

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。よろしければ押していってください。

Mon 05 , 03:48:20
2007/03

今日は珍しく早起き。
前日、天気があまりよくなさそうなのをいいことに一日爆睡してたからなんですが(^_^;)
それにBフレッツの工事が今日あるため、起きていなくてはいけません。

10時過ぎに業者さんから電話があり、
「昼からということになってたんですが、今からいってもいいですか?」
とのこと。

「いいですよ。」
と何気なくかえしつつも、私が受けた説明では10時から1時の間ということだったので、内心は
「むしろ早よこい!」
と思ってましたw

彼らが来てから30分ほどで工事(いつも思うがあれは工事というよりセッティングではないだろうか?)は終了。
とりあえず、パソコン側の設定は後回しにし、すぐさま着替えて走りにでる。

直前、ちょうどTVで天気予報が入った。なんと今日の最高気温22℃!
冬用装備で出ようとしていたのですが、急遽半袖デビュー決定w

Sun 25 , 03:37:59
2007/02

今日は久々の晴れの休み。
とはいえ、先日落車したせいで左手首にいまだ違和感がある。
ブレーキを思い切りかけることもできないので、ちょっといつものように走ることはできない。
すこし口惜しいが、今日は走るのをあきらめる。

しかし悪いことばかりでもない。
自転車乗りを失意の底に叩き落とさんとしていた道交法改正の件が、かなりいい方に傾いたのはうれしい限り。
その後の警察庁の動きは、疋田氏のブログを見るとなんか怪しげですが・・・。とにかくこの件に関しては、知ったときには非常にうれしかったのでウチではめったな事では飲まない酒を二日続けて飲んじゃいましたw

Mon 12 , 01:00:56
2007/02

さて、三連休2日目。
一日目である昨日は天気が微妙な上、3日ロングライドはさすがにしんどいので、考えた末に見送ることにし地図など見ながらダラダラしていたw

一日ゆっくり休み、朝起きるととてもいい天気!走ろうという気が湧いてくる。なにより会社の上司であるGonさんは今日、堺200kmブルベに参加し私が起きるよりも早く走り出している。こちらも負けてはいられないw
しばし食事やら何やらでゆっくりしてから出発。

目的地は例によって京都方向。
いい加減別のところへ行ってみたいとは思うものの、街中の車道を走ってもイマイチ楽しくないのも事実・・・。他のサイクルロードを探さないといけませんね。

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]