忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
Sun 12 , 05:02:09
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed 02 , 23:59:59
2007/05

「ちょっと聞いてくださる~?奥さん。
今日、靴下を履いて会社にいったの。昨日雨のなか履いていった靴で。
そしたら、会社についてしばらくしてから、もうなんて言うの?
チェルノブイリっていうか、ハルマゲドンっていうか、もぉ~スゴイのよ!
あわてて脱いで封印したわよ。一日会社で石○純一スタイルだったわよ~。
雨の日にはいた靴を、翌日も履いちゃだめね~。」

と、オバちゃん口調でなんとかマイルドに表現しようと試みるものの、
ようは半端じゃなく臭かったんでさぁ、エェorz

というわけで(どういうわけだ?)最終日。
この日もゆっくり午前中を過ごす。
帰った日に「エラい細なったな~」と両親から言われたものの、
いまいち実感がない。豊中の私のワンルームには体重計がないため、
正確な体重は、実家に帰ったときにしか分からない。
実際どうなん? と体重計に乗ってみると54kg。

あれ? 当面の目標達成してる・・・。
身長に対してわりとガッチリ体形なので、標準体重+1kgという
ひそかな目標を立てていたのですが、いつのまに。

ですが、実際にはまだ色んなところがムニムニ掴めるw
残念なことに思っていたより平均体重って、余分な肉が多いようです。
よって、目標を更に引き下げることにしました。
今の状態からすると、ぎりぎり50kgくらいか?

そんなこともありつつ帰り道。
やはり車につられているのか、妙に早いペース。
くる時には、それなりに遠く感じていたのに、引き返すのはあっという間に感じる。
昨日のポタリングで下がったアベレージが少しづつ上がっていく。

粉浜付近でウエパーに寄り道。切らしていたグリコ ジョイントプラスを購入。
レジで会計してくれた、某掲示板では「怖い」とうわさのオバちゃんが、
「ウチのダンナもこれ飲んでるわ~。」と、にこやかに話しかけてくれる。
がしかし、水分以外の補給なしで、必要以上に張り切って走ってきたせいで、
小粋でエスプリの効いた返事を返すには、脳みそに回す糖分が残ってなかったらしく
うまく返事できなかったorz

寄り道に時間をとり過ぎたのか、再び走り出すと疲れを感じる( ̄ー ̄;
それでもせっかく上がったアベレージが下がるのが嫌なので、気合いで漕ぎ続け
最終的にはこの数値。

speedmater.jpg

いや~、頑張りました。
硬いホイールであるアクシウムで走ったため、久々に疲れが残りました。
ユーラスならかなり走りこんでも大丈夫なので、カンパのホイールはやっぱりロングライド向きみたいです。

以下この三日分のデータ
平均速度 26.3km/h 最高速度 50.6km/h 走行距離 126.19km
走行時間 4:48:24 総走行距離 3211.3km

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。よろしければ押していってください。

PR
Tue 01 , 23:59:59
2007/05

明けて翌日29日。
昼過ぎまで実家でのんびりと過ごし、その後をどうするか考える。
自転車は家の中ではなく、父の車の中に仕舞わせてもらっている。
とりあえずそこから引っ張り出し、フレームを軽く拭き掃除。

いい天気の中、そんな事をしているとやはり走りたくなってくる。
せっかく着替えも一揃え持ってきているので、掃除後に地元を走ってみることにしました。

まずは山のほうへ。
久々に通ったが、やはりウチの実家は大阪の中にあってかなりの田舎。
国道以外はほんとうに狭い! 自転車どころか、歩行者のことすら
考えているかどうか怪しい( ̄ー ̄;

4f19be64.jpeg

まずは近くの丘の上の波多神社へ。
祭りの時期にはヤグラ(巨大な二輪の山車を想像してください)が
一同に会する実家でほぼ唯一の名所w 
岸和田が近いため、結構対抗心を燃やしているみたいです。

yamaoku.jpg

更に境内を横に見ながら南下していくと、すぐにこんな山道に。
そのまま進んでいくと、あっさり舗装路が途切れてしまいました。
私が思っていた以上に田舎だったw

cow.jpg

仕方が無いので、折り返そうと立ち止まったところが妙にウ○コくさい。
ふと左に目をむけると・・・うしっ!!
こんなところで飼っているとは思っていなかったので面くらいましたw
しかし、放牧できるような広い平坦な面積はまったくなく、
ただこの小屋の中で飼われているだけ。ちょっと可哀相な気もする。

ko-yo-dai3.jpg

折り返してこんどは波多神社の前から光陽台(丘の上の住宅地)へ。
登りといってもたいした事ないだろうと、タカをくくっていたら実は結構ツラかったw

ko-yo-dai2.jpg

 光陽台からの景色。思いのほか高い丘でしたね。
インナーに変えそびれて、ひどい目を見ましたw
ここからこんどは隣町方向へ降りていき、海方面へ。

ozaki_hama1.jpg

尾崎の港付近にて。写真を撮るために寄っては見たものの、潮風が気になって即撤収w
アルミ製とはいえ、傷がいったら錆びるみたいですしね。

ozaki_ko.jpg

漁港付近でもう一枚。しかし、家から半径2km以内に山も海もあるって
すごい環境だなw 走り回るには見所が多くて楽しいかもしれない。
プロショップと職場が近くにあったら、この辺に住むのもありかなぁ。
この後実家に戻り、およそ10kmのポタリング終了。
地元といっても、知らない場所がたくさんあることを再認識。
次回はもうちょっと距離を伸ばそう。

riro.jpg

オマケ。ウチの甥っ子がヘルメットとサングラスではしゃいでる図。
ふつうに前後間違えてかぶってましたw 
目が4つあるエビみたいな状態で笑えます(>▽<;;

人気ブログランキング
そんな甥っ子に清き(以下略)!

Mon 30 , 23:58:51
2007/04

4月28~30日の間、実家に帰ってきました。
一昨日の昼、いつものように目を覚まし、それから帰る準備をしたので
出発は2時ごろ。帰るときくらい早起きしろ自分(^_^;)

帰ってから甥っ子にいじくられたり、親に追求されるのが怖いので
ホイールはアクシウムに付け替えておくw

それはともかくいざ出発。
ロードレーサーを購入しておよそ半年。初の自走による帰省。
地図は例によってネットで確認しただけ。国道に出てとにかく真っ直ぐ! 以上!!

梅田までは前のバイトのころから知っている千回単位で通った道。さっくり通り過ぎる。
梅田駅を通り過ぎると、そこからが未知の世界。
一度もきたことがないものの、とにかく一本道というのを信じて何も考えずにひたすら漕ぐ。

mido-suji.jpg

御堂筋のどこか(^_^;) 信号で止まっている間に撮影。
こんなでかい道がまるまる一方通行だという事実をこの年になって初めて知った。
申し訳程度の並木ながら、無いよりははるかにマシ。
市内に限らずもっと緑化してほしいところですね。

堺付近でまさかの通り雨。前方に雲の切れ間が見れるので
すぐに止むだろうとなるべく急ぐ。
危ないというよりも、自転車が傷むほうが心配なので、
思い切り覆い被さってレーサーポジションで走る。

雨も止み、しばらく走るとウエパー前。
反対車線なので横目で眺めるだけで通り過ぎる。
その後もひたすらにまっすぐ。
若干不安を覚えたが、信号で止まって隣の通りを見ると
南海電鉄の架線が見えていた。全然問題ないやんw

ふとサイコンを見てみると、なんとAve26.7km/h!
壊れたのかとも思ったが、どうもそうではないらしい。
そんな勢いで走ってた・・・。信号に幾度と無く止められて、
加減速を繰り返すので、Aveでこの数値を出そうと思ったら
実質巡航速度は36~40km/hになる。
車のスピードにつられたか、あるいはゴールデン・ウィークに浮かれて、
頭のネジの1、2本外れてしまったのか?w

kishiwada_jo.jpg

 岸和田城前(というか後ろ)にて。ロードレーサーの上にちっちゃく見えるのが本丸w
ここからしばらく走り、泉佐野を越えるといきなり田舎でございとばかりに道が狭くなる。
少し車に気をつけながら進んでいくと、ほんとによく知った実家の近くの道に出ました。
付いてみれば70kmどころか60kmもギリギリながらなかった。
実走してみると意外と近いものでした。

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。よろしければ押していってください。

Tue 24 , 23:59:59
2007/04

ここのところは10時だ、12時だ、いやいや3時だ(!?)とシャレにならないスケジュールでしたが、
今日は珍しく早く帰れました。

せっかく時間があるので、久々にローラー台に乗ってみました。
ん、表現おかしいかな? まぁいいや。
ユーラスではもったいないので、後輪だけアクシウムに戻してます。
多少は後輪の交換にもなれてきました。

それはそれとして。
今日はとにかくもがきました。その間、およそ1時間ちょっと。
もちろん、もがきっぱなしではありませんよ(^_^;)
以前録画したツアー・オブ・カタールを見ながら、もくもくと回します。
家のなかで最高ケイデンス145・・・なにやってんでしょうか?w

このごろはツーリング中にも、思い切りもがく時間を取り入れているせいか、
久々に乗ったローラー台は妙に軽かったです。
購入した当初は40回転で回すのもけっこう重いなぁとか思っていたんですが、
今日はいきなり70回転以上から開始です。

しかしツアー・オブ・カタール、平坦すぎてエウスカルテル出てなかったんですね( ̄ー ̄;
残念ながら、いまいち気分が盛り上がりませんでしたw

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。よろしければ押していってください。

Sat 21 , 23:59:59
2007/04
kurondo04-21.jpg

今日は都古さんのブログで裏山ヒルクライムへのお誘いがあったので、参加させてもらうべく10時に 枚方関西医大裏へ。今日はなんて書いていますが、実際は例によって帰宅後疲れて寝てしまったので、日曜の朝に書いて設定で日付をいじってますw

10分ほど前に到着して、関西医大裏で待っていると黒いジャージで決めた女性が来て、会釈されました。そのあと「今日はGonさんは・・・?」と切り出されて、ようやくちうりさんだと気づきました。ウェアで完全武装した人はやっぱり見分けにくいですね(>▽<;;
ところでそのGonさんですが、今日はゴールデンウィーク前の追い込みに駆り出されて、残念ながら欠席です。

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]