忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [147]  [144]  [143]  [142]  [141
Thu 25 , 20:11:26
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 21 , 23:40:19
2007/10

2週間ぶりのご無沙汰です。昨日は半年ぶりのプチブルベでした。
・・・木曜日までは仕事に忙殺されて、すっかり忘れていましたがw

土曜の夜に目覚ましを6時10分にセットし、いざ就寝。目を覚ましたのが6時半。目覚ましは鳴らず。訳がわからず確認してみるとPM6時10分・・・。朝からマヌケな自分に呆れつつも、あわてて準備。四季彩館まで1時間半はかかるので、7時には出なくてはいけない。行きはいつもの個人TT状態。快晴とのことだが半袖ウェアで出てきたらちょっと寒かったw

一時間半後、無事に到着するも、あわてて準備したのが仇となりベルを忘れてきてしまった。はいっ、オープン参加決定~(^_^; あいかわらずのテキトーぶりです。すでにGonさん、Yunさんとタっくん、ひでやんさんといった面々がいまや遅しと出発の時を待っていました。そうはいっても、この待ち時間の間の会話もなかなか楽しいもの。久々にお会いした方々としばし自転車談義。

ちょっと遅めのブリーフィングを経て、いよいよ出発。タっくんの最年少100km完走を応援するべく時速18kmくらいで走行。泉大橋のチェックポイントまでに数度止まりつつもがんばって進む。その泉大橋を渡っているときに、後ろから謎の声とともに背中を叩かれギョっとすると・・・都古さんでしたw そしてもちろんヒロさん、さらになんとクロスバイクに乗ったタヌキさんもいらっしゃいました。

izumio-hasi.jpg

泉大橋のチェックポイントでしばしの休憩。ここで都古さんに例の大魔王降臨w 実は私が直に目の当たりにするのはこれが初めて。こういってはなんですが感慨深いw 私他オープン参加の方達も交えて集合写真を撮った後、折り返して出発。

p-bulbet10-20-07.jpg

3人増えてこの大所帯。天気はいいものの快晴というには雲が多く、ゆっくりペースなので太陽が隠れるとちょっと寒い。このスピードで運動強度を上げるべく、片足ペダリングで進んでいく。四季彩館でドリンクとフランクフルトを補給して、御幸橋へ向かっていく。その御幸橋に到着したところで、タっくんがリタイア宣言。悔しさで泣き出してしまった・・・。いかなジオスとはいえ、私の通勤用MTBより太いタイヤを履いたMTBにフラットペダルで頑張ってきたのだ。しかも運の悪いことにその日は風がけっこう強かった。10歳に満たないか細い足では辛かったに違いない。うんうん、よく分かるぞ~、その辛さ。最年少記録はまた今度狙えばいいさ。

Yunさん親子に都古さん夫妻がつきそい、4人が抜けて嵐山まで少し寂しい道行き。半袖の私にはスピードが上がったのが多少救いではあった。結局嵐山までそのままの人数で到着。「都古さんたちはもうこないだろうな~」などとしばらく話し合っていたら・・・来ましたっ!かなり急いで来たらしく、ちょっと息が荒いお二人。それでもそのおかげでみんなで昼食をとることができました。

arashiyama10-20-07.jpg

上のシルエットはひでやんさん。奥のオレンジ色の人影が都古さんです。やはり皆寒かったらしく、うどんを食べることに。前回の失敗を反省してしっかり補給するべくスチロール製のカップに入ったハイカラうどん(天カスが入ってる)とコロッケ2個を注文。しめて700円。値段は腑に落ちないが、それが嵐山である(^_^; 背に腹は変えられないし、温まったからこの際よしとしよう。

ゆっくりと休憩し、いよいよラストスパート。とはいえ向かい風であまりスピードが出ない。曇が多くなってきてかなり寒くなってきている。とある曲がり角でGonさんを抜いたとき、寒さに我慢できなくなり運動強度を上げる。そこそこに上げればそれでよかったはずなのに、気がついたら前の人たちを追いかけて本気で引いてましたw そうはいっても向かい風の影響でケイデンスは80もいきませんでしたが。

御幸橋まで帰ってきて信号待ちの間に、「オープン参加やったらここから帰るか?」とGonさんに問われ、お言葉に甘えて都古さん夫妻とともに帰ることに。

kaeri10-20-07.jpg

帰りに撮影した都古さん夫妻。毎週のように150km前後を走るすごい夫婦です。関西医大裏までご一緒し、軽く会話してお別れしました。

yu-hi10-20-07.jpg

今回も160kmほどの走行。いろいろとあった一日でした。

本日の走行距離 161.86km/h 平均速度 21.1km/h 最高速度 42.5km/h
走行時間 7:26:03 総走行距離 (約6000km)+457.5km

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
プチブルベお疲れ様でした^^
輪忍さんはキリッとしてかっこよく
隣の人が特徴を良く捉えて描かれた似顔絵とそっくりでビックリしました。

嵐山から帰りで途中、先頭をGonさんと交代されてからの走りは僕には厳しかったです。
やけに飛ばすなぁと思っていたら、体が冷えるからだったんですね^^;

あの走りを見る限り腰の方はもうほとんど大丈夫そうですね^^

またいつかご一緒してくださいね^^
タヌキ 2007/10/22(Mon)22:30:47 edit
Re:プチブルベお疲れ様でした^^
コメントありがとうございます。

よせやい、照れるぜェ!
じゃなくて、先日はやたらに飛ばして失礼しました(^_^;
気がついたら追いついた前の人のペースにつられてましたw
もう冬用のウェアの時期だったんですねぇ。冬用ウェアを出すのはいいとして・・・来月何回走れるか分からないくらいひどいスケジュールです(T T)
【2007/10/23 01:31/輪忍 】
ありがとうございました
プチブルベでは本当にお世話になりました
みなさんの心配もよそに息子はすこぶる元気です
来年はbossファミリーと走る!と大騒ぎ、あげくにサッカーの仲間には60kmも走ったんだぞ~すごいだろーと言わんばかり
そしてしっかり都古さんのとりこ!春もいっしょにって約束したも~ん!!
心配して損した!
yun 2007/10/24(Wed)08:09:03 edit
Re:ありがとうございました
コメントが送れて申し訳ありません。
走っているときは、Bossさんのように坂道の時は押してあげるべきかどうかと思っていましたが、結局何もしてあげられませんでした。

次回は楽しく完走できるといいですね~。
【2007/10/29 02:52/輪忍 】
TRACKBACK
Trackback:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]