忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [147
Sat 22 , 19:39:38
2017/07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Thu 22 , 23:54:45
2007/11
先週の土曜は、広島から友人がやってきました。
なんとか風邪を外出に耐えられるところまで回復して、お出迎え。
友人は昨年、うちの近所から家庭の事情で実家へと帰ったわけです。そのときに、今年中にこちらへ帰ってくるという話をしていたので、いよいよ帰ってくるためにこちらで物件を探しに来たのだと思っていたら、「散髪しにきた」という謎の答え。

なにおぅ? わざわざ散髪するために広島から来たってかいw なんでも行き着けの店でないと落ち着かないのだとか・・・。おいおいw まぁその落ち着かなさと待ち時間が嫌いで、自分で髪を切っている私に言えた義理ではない(^ ^;
ちなみに友人は、かなり個性的な髪型をしており、本人いわく「ニセ天山」と命名している髪型です。家庭の事情の方はというと、いましばし燻っているらしく、帰ってくるのは来年の引越しシーズンになるとのこと。「シーズン中に引っ越すと高くなるんちゃうの?」と引越し慣れしている友人に聞くも、しゃーないなぁと諦めている様子。 
友人が来るやいなや、「ネットゲーやろうよ。」と持ちかけられ、あれよあれよと言う間に無料のMMORPGをパソコンにインストールされてましたw まぁやってみれば面白かったので、時々付き合うくらいならいいでしょう。ただそのときにパソコンにつなげているスピーカーの音割れが気になりました。安いのをかったのが響いています。明日はヨドバシカメラや日本橋に行くというので、そのときついでに見てみることにしました。

とにかくせっかく来たのだからと近くの友人を呼んで夕方t飲み屋へ。あいかわらずの馬鹿話をしながら酒を飲むわけですが、なにせ今回は風邪を引いています。チューハイたった一杯飲んだだけで、もうフラフラw 肝臓は風邪の菌と戦うのに必死で、アルコールとやりあうだけの余力を残していなかったようです。酒はのめなくても食べ物と馬鹿話で乗り切ります。今回近場の友人一人には、来てから直前に連絡を入れたために再会かなわず。「明日やったら・・・」というので翌日も同じ店で飲み会となりましたw

で、その翌日。風邪の状況は昨日と変わった様子はなく、外出するぶんには問題なし。
まずはヨドバシ。友人はパソコンの液晶モニターが欲しいらしく、そのあたりを重点的に見て回る。私も一時欲しかったんですが、欲しいなぁと思っていたころにaquaを買ったため、うやむやのうちに消滅w 久々に液晶モニターを見るとまた物欲が持ち上がってくる。が、しかし今はまだCRTでも特に困らない。モニターに見切りをつけて私は近くのスピーカーコーナーへ。

「2000~3000円台では性能は知れている」ということが、今うちのパソコンについているやつのおかげで判っている。どうせなので、ちょっといいやつにしたいところである。いろいろみていると、円錐状の釣鐘みたいなインテリアとしてよさそうなデザインのヤツと、シンプルだが台形になったデザインが洒落ているBOSEのスピーカーが14.000円~16,000円台とそれなりで、音の方もよさそう。ゲームをするなら重低音に優れている方がいいだろうと、重低音ではダントツの性能を誇るBOSEの方を選ぶことにしました。とはいえ、まだ日本橋もまわるのでそのときはまだ買わずに、とりあえずその場を去る。

日本橋はというと・・・進んでますねぇオタク化が(^ ^; 私がゲーマーだった頃は、まだ萌えとかそういう文化(!?)が根付いてなかったので、ここまですごくはなかったんですがw とはいえ、友人の目的は液晶モニターですから怪しい店には近寄らずに、パソコンショップの類を見て回ります。いろいろ見て、どれにするのかを聞いてみると、引越しの時にめんどくさいから今回は買わずに見るだけなんだとか。なんじゃそりゃw

日本橋から梅田を経由して帰ってくる前にヨドバシへ再度行き、さっき見たスピーカーを購入。家に帰るとまた昨日のネットゲーをやろうというので、早速スピーカーを接続してレッツプレイ。とたんに巻き起こる二人の笑い声! 「えぇ音ぉ~(岡け○た風)!」 もぉ重低音が響く響くw いやぁ~、ホントにいい音聞こうと思ったら3万はださなきゃだめかなとか思っていたんですが、そこはさすがBOSE。手抜きはありませんでした。

speaker.jpg

BOSEというブランドは性能最優先でよけいな機能を一切つけない的なところがあるんですが、このスピーカーにも電源ボタンすらなく、ボリュームつまみくらいしかついてませんw 繋げたとたんに音が出る、いさぎよい仕様となっています。これはなかなかいい買い物でした。

さて、ひとしきり楽しんだあとは昨日に引き続き飲み会。昨日来れなかった友人を交えて連日の馬鹿話。おたがい相変わらずであることを確認しつつ、広島の友人がその足で帰るため、ちょっと短めに締める。私は昨日よりは飲めたので、より楽しめました。

たっぷり飲み食いした後、広島の友人とまたしばしの別れ。ただでさえ狭い部屋に自転車2台もいれて窮屈な寝泊りだったと思うが、懲りずにまた来いよ~w
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
MMORPGですか。。。
いけません!
家にいるとずっとやってしまいます!
自転車に乗らなくなったりするかも。。。

恐ろしいゲームです。。。
タヌキ 2007/11/24(Sat)00:44:20 edit
Re:MMORPGですか。。。
コメントありがとうございます。

そうですよね~、私も元ゲーマーだけにゲームの恐ろしさは身に沁みていますw
今のところ、仕事が忙しくそんなことをする暇はないのでまだ友人が帰ってからつないだことがありません。付き合い上、それもどうかと思いますが(^ ^:

まぁ土日の晩にちょろっとだけといったところでしょうか。
【2007/11/24 22:51/輪忍 】
TRACKBACK
Trackback:
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]