忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [147]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
Fri 29 , 06:01:29
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 07 , 23:52:29
2007/10

今日はひたすらに寝てました。昨日久々に丸一日ツーリングしたためです。

金曜に珍しく早く会社を上がれたため、早々就寝、都古さんヒロさん夫妻が参加しているGSヤマダさんの朝練に参加してみようと思い立ち、朝8時(後日訂正:6時の間違いです)に家を出発。

ただちょっと準備にもたついたので7時に都古さん夫妻が待っている関西医大裏にたどり着けるかは微妙なところ。半分個人TT(しかも調子が悪い)状態で先を急ぐも朝のウォーキングに出ている人の数も相当多く、そこでの減速はさけられない。これが大きな誤算で、医大手前の枚方大橋で7時になってしまった。

7時の待ち合わせ場所には間に会わず、GSヤマダさんの待ち合わせ場所である御幸橋(7時半)へ更に急ぐ。なんとか到着すると、なぜか都古さんたちより先に着いてしまった。後で聞いたところでは、ルートが多少違った模様。なんだかもう朝練をこなしたかのように疲れていますが、なんの朝練はこれからです(^ ^;

初めて挑んだ柳谷は、腰を痛めてからサボっていたこともあってか結構厳しく、ほぼビリ。スイスイとはいわないまでも、それなりに走れていた以前の体力は見る影も無い(T T) 体形もちょっと丸まってきたようだし、焦ったほうがよさそう。GSヤマダさんの朝練は、なんというかとてもフレンドリーな集まりで、休憩時には笑顔が絶えない、そんな集まりで非常に雰囲気がいい。

朝練後、都古さん夫妻からツーリングのお誘いをお受けしたので、ありがたく着いていくことに。嵯峨野ランナーさんという方も案内も兼ねて参加してくださり、4人でのツーリングに。

korokke.jpg

早速嵯峨野ランナーさんに案内していただき、中村屋さんというお店でコロッケを頂く。有名なだけあり、かなりおいしい。おいしく頂いたはいいものの、後でお代を払うのをすっかり忘れて実質奢ってもらってしまってました。すいません、いたみいります!

tsutaya10-06.jpg

こんどはつたやさんというお茶屋前で一枚。奥まった京都の名店といった感じ。ここの周りは紅葉すると大変な人ごみなのだとか。今は人ごみも無く閑静な感じで落ち着いてのんびりできます。

torokko10-06.jpg

santyu10-06.jpg

微妙に写真を撮った順番がわからなくなっていますが、保津峡近辺で撮影したもの。ここにくるまでの登りがなかなかキツく、なかなか大変でした。とくに最初の登りは壁のよう。話によると10%程度だそうなんですが・・・「マジで!?」といった感じでした。上は木のせいでよく見えませんが奥にトロッコの駅があります。下はサスペンスドラマのロケ地としてよく使われているところだそうです。自転車でいけるようなところでもいろいろな名所があるもんですね。他にもむか~し稲川順○がオカルト系の番組で紹介していたというトンネルなども抜けつつ昼食のお蕎麦屋さんへ。

soba10-06.jpg

こちらが今回の昼食、ざるそば大盛り。以前四季彩館で食べたものも結構おいしいとおもいましたが、これはすごい!とても細いのに物凄いコシ。普段食べるそばとは食パンとフランスパンほども違います。大盛りとあってボリュームも申し分なし。ただ、お値段のほうも¥1,150と申し分ないです(^_^; ゆっくり昼食を堪能したあと再び走り出し、嵯峨野ランナーさんとお別れ。お世話になりました~。

帰りは元来た道を戻る・・・わけではなく、国道9号線をメインに別の道を通る。正直なところ、戻るとなるとちょっと体力的に自信がありませんでしたw しかしこのご夫妻、私がサボっている間に着々と実力を着けていて、時々着いていくのが大変なくらい速い!月1000kmは伊達ではありません。

その後、ガレリア亀岡なる道の駅でもう一度休憩。道の駅というイメージからするとちょっと想像できない建物。写真とりわすれましたが(^_^; しばし話し込んで医大裏へ最後の一走り。

終わってみればおよそ170kmのツーリング。たっぷりと京都を堪能しました。
いや~、今回は疲れました。体力が落ちるのって早いですね。誘ってくださったヒロさん、都古さんに感謝しつつ、そろそろ本格的に再始動しなくてはいけないなと思いました。

サイコンを新しくしたので以下今回のデータ。
平均速度21.9km/h 最高速度52.5km/h 

走行時間7:39:16 走行距離167.9km 総走行距離(およそ6000)+263km

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
お疲れ様でした
こんにちは、ヒロです。

復帰いきなりで170kmはちょっと長すぎたかもしれませんね。
早く体力を取り戻して以前のように坂の早さを取り戻してください。

ちょっと遠いですけどまた参加してくださいね。

ps:出発時間が8時で枚方大橋7時では自転車ではなくタイムマシーンに乗ってしまってますよ。
ヒロ 2007/10/08(Mon)18:27:26 edit
Re:お疲れ様でした
コメントありがとうございます。
一昨日はお世話になりました! 一番調子のよかったブルベのころで260kmくらい走れていたようなので、距離的にはなんとか大丈夫だと思います。今回のはおそらく、私がガレリアでの補給を怠ったのが大きな原因かと思われます。お腹が減って無くても何か食べておくべきという自転車の原則を忘れてますね(^_^;

>ps:出発時間が8時で枚方大橋7時では自転車ではなくタイムマシーンに乗ってしまってますよ。
いやぁ~、速すぎて時間を遡ってしまったようですねw じゃなくて、こういう間違いをしちゃいけない仕事してるのに、よりにもよってしょっぱなになんてこった~(T_T)
【2007/10/09 01:54/輪忍 】
やっと…
貴様、以前いつも嵐山へ行くんだったら、コロッケが美味しいから食べてみって言ったら「へっ??京都でコロッケっすかぁ〜〜?」って馬鹿にした事を覚えてるか?
元隣の人 URL 2007/10/13(Sat)16:15:59 edit
Re:やっと…
うおぅ!油断してたらコメントが入ってる!
長らく返信せずゴメンやで~m(_ _)m
というか、今帰りました(午前4時半)。忙しくて自分のブログを確認する暇もとれないです。

そういえば、そんなこともありましたね~(^ ^;
別に馬鹿にしたんじゃなくて、京都っぽくないと思ったというか、ほら・・・ねぇ(なんなんだ?) いや、うまかったです。それにしても、よくあんな入り組んだところのコロッケ屋さんを知ってたねw

【2007/10/17 04:44/輪忍 】
TRACKBACK
Trackback:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]